日別: 2017年6月6日

オンライン査定のメリット

バイクを手放さなければならなくなったとき、オンライン査定は非常に便利なものです。そして、様々な業者がオンライン査定を行っていますが、そのメリットとはどのようなものでしょう。まずは、バイクの買い取り価格です。オンライン査定を行っている業者は、買い取ったバイクを在庫にすることなく、すぐに流通できるルートを持っています。そのため高値で買い取ってもらえるのです。また、型番によって最低価格査定の値段を記載しているサイトもありますので参考にしてみましょう。

次に、無料出張査定です。オンライン査定の業者は全国に拠点がありますので、全国どこでもすぐに駆けつけ、査定してくれるのです。また、手続きに関する手数料も無料なところが多く、これも売る側にとっては大きなメリットと言えます。もちろん、売却時の名義変更やローンの組み換え、あるいは廃車処理なども代行してくれますので、面倒がありません。

他にも、24時間365日の電話受付ですので、いつでもどこでもバイクの買い取りについての申し込みや問い合わせなどに対応してくれますし、リアルタイムでの相場を知らせてくれるのも嬉しいサービスでしょう。そしてバイクの種類によっては、買い取りを断られることがありますが、オンライン査定の業者は基本的に全車種対応です。このように、バイクを売る際は、オンライン査定を利用してみるのがおすすめです。